Meet & Greet in Bangkok~バンコクには3日もあれば十分楽しめる♪~

12月のバンコクでの交流会に向けて、EllyとCarolで昨年12月に実際にバンコクに下見に行ってきました。
Carolはなんと!10年以上ぶりに行ったとのことで、沢山驚いたことがあったそうです。
その体験談を関西Actualizersのメンバーで会話形式でお伝えしていきたいと思います。今回は第一弾です。
このシリーズは全3回シリーズとしてお送りします。

20160824093402.jpg

Sashima
Carol:バンコクって3日もあれば意外と行けるよね?

Kai
Elly:そうやで!バンコクに行くフライトは往路も復路も深夜便があるので、とても便利なんよ。

Tanaka
Jessica:そうなんや。いくら位やった?

Sashima
Carol:私が行った時は、チケット代だけで、往復4万弱やったかな。

Tanaka
Jessica:直行便?

Sashima
Carol:そう、直行便。JALやった。金曜日に仕事が終わってから、一旦、家に戻ってシャワーを浴びて関空に行ってん。で、その日の深夜便で関空を出発した。約6時間のフライトで、土曜日の早朝にバンコクに着いたよ。飛行機の中でも寝られたし、土曜日の朝から十分に観光する事が可能やよ。

Kai
Elly: Carolがホテルに着いた時、私は寝てたけどね(笑)

Sashima
Carol:そうそう。Ellyは私よりかなり前にタイに行ってたから、部屋が確保されててん。それで、一旦、ホテルにチェックインして、私ももう一回寝たけどね。

Tanaka
Jessica:3日もあれば、行けるって言ってたけど、帰りはどうしたん?

Sashima
Carol:帰りも深夜便があるので、日曜日の深夜に飛び立って、月曜日の早朝に関空に着いたよ。でもその日は、関空から大阪市内に向かうバスに乗ったけど、道がすごい込んでてん。月曜の早朝に着いてそのまま仕事に向かうことも可能やけど、もしかしたら、渋滞に巻き込まれることとか、飛行機が遅れること・・・等を考えると、半日の有休を取っておくと安心かも。私も月曜日の午前中だけお休みを取ってたから、良かったわ。

Tanaka
Jessica:それは良かったね。

Sashima
Carol:土曜日と日曜日の2日間は十分に楽しむことができるから、弾丸ツアーで非日常を味わう事ができて、かなりリフレッシュできたわ!!

関西Actualizersのタイ・バンコクでの交流会は、12月10日(土)、17日(土)を予定しています。
クリスマス前ですので、フライト代も安くコストが抑えられます。
既にお話ししましたが、チケット代が4万位なので、大阪から東京までの新幹線代プラスαくらいですね。
是非、バンコクの交流会でお会いしましょう!

その前に・・・、まずは、説明会にいらしゃいませんか?
詳細は下記をご確認ください!
http://www.hipstyle.pizza/open_event/travel/eventid160925-02.html
タイでの交流会についてのご案内は、Facebook&HPでご確認ください!
Facebook Page: https://www.facebook.com/kansai.actualizers/
http://www.hipstyle.pizza/open_event/networking/eventid161210.html

Eri Kai

Column
Profile

大阪生まれ。カリフォルニア大学バークレー校栄養化学科卒。チュラロンコン大学大学院修了。 12歳の時に初めて一人で飛行機に乗り、アメリカへホームステイしに行ったことがきっかけで、人生の半分近くを海外で過ごす。学生時代は、休暇ごとにバックパッカーで旅を続け、行く先々の国で現地人に間違われる。 社会人になってからも、ことあるごとに理由を作って旅へ出る癖あり。気に行った場所には、何度も行き、長期滞在するタイプ。これまで、訪れた国は40ヶ国以上。 趣味は各地の市場巡り。現在も、食育の研究を続ける傍ら、Actualizersでは、料理ワークショップ全般を担当。 自ら旅して、現地で教わった料理を紹介するため、常にnext destinationとレシピのことを考えながら日々過ごしている。