Meet & Greet in Bangkok~え?こんな所でセキュリティチェック?~

 Meet & Greet in Bangkok~え?こんな所でセキュリティチェック?~

12月のバンコクでの交流会に向けて、Carolが昨年12月にバンコクに10年以上ぶりに行った体験談をお届けしています。
このシリーズは全3回シリーズで、今回は2回目です。

Kai
Elly: Carolって、前にバンコク行ったのはいつやったんやっけ?

Sashima
Carol: 前回にバンコクに行ったのは十数年前やった。

Kai
Elly: そんなに前やったら、電車が無かったよな?

Sashima
Carol: そうそう。無かった。ちょうど、電車開通に向けて工事してた記憶がある。その時の旅行者の交通手段は、トゥクトゥクで、なんとかボラレないように交渉してたわ~。

Tanaka
Jessica: 電車に乗ってどうやった?

Sashima
Carol:初めて乗ってみて、めっちゃビックリした事があってん!改札口で荷物検査をしてるねん!

Tanaka
Jessica:へぇー。そうなんや!

Sashima
Carol: それも一人一人チェックしてるねん。カバンを開けて保安官みたいな人に見せるねん。特にリュックは厳重にチェックされてたよ。

Kai
Elly: そうそう。最近、セキュリティチェックもしっかりしてるわ。

Sashima
Carol:うん。電車だけでなく、大きいデパートの入り口でも荷物検査してたよ。

Tanaka
Jessica: ほんまに結構しっかりやってるんやな。

Sashima
Carol: バンコクで爆弾テロがあったのは記憶に新しいけど、その影響からかセキュリティがしっかりしていて、テロの抑制力にもなるかもと思った。
日本でもオリンピックも控え、テロが起きる可能性もゼロではないことから、見習うべき点があると感じたわ!

 

バンコクではセキュリティ対策も厳重に講じられています。

そんなバンコクでの異業種&異文化交流会に参加されませんか?まずは、説明会においてください!

 

詳細は下記をご確認ください!

http://www.hipstyle.pizza/open_event/travel/eventid160925-02.html

タイでの交流会についてのご案内は、Facebook&HPでご確認ください!

Facebook Page: https://www.facebook.com/kansai.actualizers/

http://www.hipstyle.pizza/open_event/networking/eventid161210.html

Eri Kai

Column
Profile

大阪生まれ。カリフォルニア大学バークレー校栄養化学科卒。チュラロンコン大学大学院修了。 12歳の時に初めて一人で飛行機に乗り、アメリカへホームステイしに行ったことがきっかけで、人生の半分近くを海外で過ごす。学生時代は、休暇ごとにバックパッカーで旅を続け、行く先々の国で現地人に間違われる。 社会人になってからも、ことあるごとに理由を作って旅へ出る癖あり。気に行った場所には、何度も行き、長期滞在するタイプ。これまで、訪れた国は40ヶ国以上。 趣味は各地の市場巡り。現在も、食育の研究を続ける傍ら、Actualizersでは、料理ワークショップ全般を担当。 自ら旅して、現地で教わった料理を紹介するため、常にnext destinationとレシピのことを考えながら日々過ごしている。